携帯販売できない店員の独り言

普段の仕事でのやらかしかた事など紹介してます。

今年も後半戦 七月に入りました。

さあ! 皆さま。 七月に入りました。 もう今年も後半戦ですよ。

 後半戦といえば ワールドカップ! この間の日本とセネガルの試合

 結果は、引き分け。 でも決勝に進める。 

  まあ、日本もつよくなってきたとはいえ、 サッカー先進国の一人1人のプレー

には、勝てませんが チームプレイなら強い。 日本らしいですよね。

 日本人の国民性として団体行動があります。から

 さて、関東は、梅雨明け  同時に台風もくる季節ですから 自然災害も発生しやすいです。  金曜日、滋賀県米原市の朝日というところで台風が発生しました。

  竜巻があんなところでと! 驚きました。 地震、水害なら 安全を確保してうまく避難すればいいですが 竜巻が急に発生したらどうすればいいかなんてあまり 

 体験したことがないとおもうので 対処のしようがありません 

 よく竜巻が起こるアメリカならシェルターがありますが

  設置するわけには、行きません まあ家でも比較的安全な場所といえば

 風呂場がいいと聞いたことがあります。 

 

 まあ、今回は、この辺で、