携帯販売できない店員の独り言

普段の仕事でのやらかしかた事など紹介してます。

地震と選挙、ノエル

さて、今週は、いろんなことがありました。 月曜日に大阪であった地震!!

 これには、びっくりした人も多いでしょう。 滋賀でも揺れましたから

 この地震ブロック塀の危険性が改めて取り上げられ 各地の通学路のブロック塀の点検が急がれるところでしょうが、 

一般家庭のブロック塀も危険性がないわけではないのですが 個人がお金をだしてなんて 金銭的よゆうがないところもあるのでいっそのこと 

 国が補助金を出すとゆうのは、どうでしょうか?

 そして今日は、 滋賀県知事選挙 投票日 滋賀県民の皆さまは、いきましたか?

  まあ、よくある声は どうせ! 三日月さんの圧勝じゃないのって感じですよね。

  アンチ自民党といわれる 新人の近藤さんも頑張っているようですが

 別に投票に行けとは、言いません  だってとりあえずあの人にいれとこって感じ

 で投票に入れても どっちみち 多数がとりあえずって考え方だったら とりあえずで決まってしまうじゃないですか  で結論どっちなんだってきかれても

 分かりません!  だだ 今回は、全体からみたら結果が見えているのは、事実だと思います。

 

サッカーの話題で盛り上がっていますがそれは、置いといて

 今朝のニチアサタイム ルパンレンジャーでついに 七人目の戦士

 ノエルが登場しました。 ルパンエックスであり、パトレンエックスでも

あるとゆうよく分からない立ち位置ですが 

 追加戦士が強いのは、定番ですね。   やっぱり最初は、一人で敵をスバっとやっつけちゃう  しかもシルバー とゴールドは、今までのさくひんでも数多く登場しています。  変身アイテムとマシンが電車モチーフも多い。  

  エックストレインシルバーから エックストレインゴールドに座席が移動するシークエンスのメカ内部の描写がいい  

  今までの戦隊シリーズでも座席が移動するシークエンスは、ありましたが、

  そのときのメカ内部がかっこいい  

 多分 毎回あのシークエンスは、ないとおもいますが、、、、

今回は、ざっとこんなくらいです。 来週から七月 

 新アニメも楽しみです。 

 さて、独り言のコーナー

   決意しました。  いまの職場 八月末でやめます。   

  まあ皆さんからしたらどうでもいい事ですが

  職場に不満があるとかでは、ありません これからの将来を考えた上での考えです

 では、 このへんで、、、